
スポンサー広告 | page top

まだまだですよ。

実はまだ仕事は決めていなくて、何となく毎日がニートっぽくなっています。ニートになるつもりは全くないのでご安心を・・と誰に言うワケではありませんが、その間にも社会保険庁に行ったり、アポをとりたい企業をピックアップしたり、昔付き合っていた企業に連絡入れたりする日々を送っていながらも携帯には友人達から電話やメールで「仕事決まったのか?」の連絡が結構入ってきたりと心配掛けてるなぁと思いながら過ごす日々だったりします。
もともとこのブログもビジネス雑記用ということで働いていなければ書いている内容に説得力もあったもんじゃないですしね(笑)。でも実は社会保険庁には今回初めて行きまして、任意継続の手続き内容の確認がメインだったのですが、保険未払いがどれくらいあるのか知らないのでその確認も行ってみると気付いていないところで未払いになっていたんです。その支払いが2年を遡(さかのぼ)って支払うことは出来ないということや、支払う為にはどうすればいいかを知ったりすることが出来ました。飛び飛びではありますが自分は(知らなかったのも含めて)12ヶ月分が未払いとなっていました。今、後期高齢者医療制度で日本全土(笑)が困惑していますが、年金からの天引きということもあり、払っておいたほうが良さそうですね。こんな制度廃止になると思ったりしますが、分かりませんしね。舛添大臣が政府インターネットテレビで何やら言ってますが負担ゼロでいいんじゃない?国が6割負担すれば?などと思ってしまいますね。対象の高齢者はこれ以前にも通院や薬の量を年金額から賄(まかな)い、それで量を減らしている現実もあるハズです。と自分も最近やっと自分なりに解釈したことなので間違っていたりメリットが分かっていなかったりなので、脱線するのはヤメておきます(笑)。
日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top

地どり炭火焼 鳥まる。

鳥まる様のウェブサイトにジャンプします
(・・画像の質がよくなくてスミマセン)
この店は私が関西最後に案内してもらって飲んだ場所です。最後にふさわしくかなり美味しかったので紹介しておきます(頼まれた訳でもないので宣伝でも何でもありません)。宮崎地鶏を使用しているってことで、自分は大分県人で宮崎県は隣の県です。当然宮崎地鶏が美味しいってことは知っていますし、宮崎にお気に入りのお店もあります。なのに何故わざわざ関西で宮崎地鶏を食べなければならないのか(笑)・・・正直そんな気持ちも多少ありつつ入店して、マスターとの注文前の会話にそのあたりを織り交ぜつつ(私が話しを振った訳ではありません)、注文を始めました。そして待望の地鶏料理が出てきます。

鳥まる様のウェブサイトにジャンプしますこれはソリレスの炙り焼き。
えっと、こんなおしゃれな料理、宮崎で食べたことないんですが・・・^^;画像は悪いのですが、タタキっぽくなっています。身はかなり柔らかいです。鶏が新鮮な証拠ですね、いきなりこれはやられました。ビールと共にすぐ無くなりました(笑)。


鳥まる様のウェブサイトにジャンプしますこれは葉わさびのお浸し。じつはメニュー名を覚えてないので、ちょっとウェブサイトで確認したのですが、これ・・メニューにないです。もしかすると関西最後にとサービスでくれたものかもしれません。そんな気がしてきました。まぁ葉わさびがどんなものかは皆さんご存知でしょうが、いやいやこれが地鶏とかなり合うんです。マスター、これメニューに加えませんか?


鳥まる様のウェブサイトにジャンプします肝刺身。
とろけます。この新鮮さはビックリしますね。もう奪い合い状態です。量が少なく見えますが撮り方が悪いだけです。きっと肝(レバー)好きは満足する一品です!。


鳥まる様のウェブサイトにジャンプします地鶏もも炭火焼き。
地鶏のお店と言えば定番のメニュー。このお店にも当然あります。ニンニクチップを載せてあるなんてオシャレですね~。「もっと炭火で真っ黒にしなきゃ!」と思っているアナタはマスターに注文前に言ってください。この歯ごたえは確かに宮崎地鶏です。うまい!


鳥まる様のウェブサイトにジャンプしますささみ刺身。
全く臭味の無い新鮮なささみの刺身です。さっと湯通ししたような感じで非常にさっぱりしててうまいです。自宅で作る方もいるかと思いますが、やっぱりお店の鶏の刺身を食べるとため息ついてしまいますね。新鮮な鶏と鮮度の高いわさびが手に入ったら自宅でも挑戦してみてください。失敗の少ないおつまみが出来ますよ(笑)。


鳥まる様のウェブサイトにジャンプします最後にアスパラ焼き。
ウェブサイトのメニューにありませんでした。けどこれは絶対メニュー品でしょう。無造作に置かれたタバコの箱と比べてみてください。いやほんと長い。しかも太いですよ。確か北海道産と言っていた気がします。納得ですね。根元まで柔らかく塩を振っておいしく頂きました。


肝心の串も美味しかったのですが、上の画像以上に載せられない程ピンボケでして残念ながら自粛です。でもどれも満足感のあるボリュームがありました。使っている塩もアンデスの赤塩(あかしお?)というのや紫色っぽいワイン塩(ワインの風味がする)なんかがあり、ちょっとした拘り(こだわり)を窺(うかが)わせていました。一人でも入りやすい雰囲気の店で、一人でいらっしゃっていた男性客、女性客が実際にいました。関西にいたらきっと行き付けにしているかも。

ウェブサイトがあるということで、探してみました。地図もここにありますので確認して是非足を運んでみてはいかがでしょうか。大阪環状線のJR福島駅からでも案外近いです。遠くからの方は地下鉄を利用するのが良いかと思います。福島周辺で働いている方々や住まれてる方々にはちょっとした隠れ家的居酒屋になること間違いなし(笑)。
「鳥まる」
http://www.itumo.net/~torimaru/
大阪府大阪市福島区福島3-6-22
06-6451-0883

鳥まる様のウェブサイトにジャンプしますカウンターに立っているマスターをこっそり撮影(バレてると思う)。
誰もがうなづく優しそうな顔をしています。


・・・ちなみに鶏肉消費量日本一は大分です。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top

整理中。

080406151820

土曜日の朝に地元に帰ってきまして、その日のうちに荷物が届いたのでダラダラと整理しつつ土曜日が終わり、日曜は地区のお祭りがあり、男手が足りないということで参加することに。7年に1度のお祭りと聞きましたがよく分からないまま神輿(みこし)が近所に来る時間(どうやらリレーのように担(かつ)いでいくらしい)に出向いて休憩所(チェックポイント笑)で待っていると沢山の人がやってきました(画像は沢山ではありませんが、この右側には何十人といました)。ギャラリーは全然少ないのですけどね(笑)。で、なぜか獅子舞もおり目が合うなりいきなり頭を一番に噛まれました。『一体何の祭りなんだ・・』。休憩が終わり、『そろそろ出番か?』と思っていましたが、結局担がなくて済みました。男手揃ってるじゃんみたいな感じで。そのまま神輿を見送ってシートを畳む手伝いをして解散という何とも役立たずな男を演じてみせました(いや、単に必要なかっただけなのよ)。
それと髪が長かったので切りに行きました。桜並木が綺麗だったので写真を撮ったのですが、運転中に撮ったということもあり載せるのはやっぱりマズいかなということで自粛します(笑)。
月曜日は大阪に行く時にマイカーを売ってしまっていたので実は移動するための足が無いので(大分は車社会)、どうしたものかと考えた挙句、親父に少しの間借りることにしたので、車を取りに片道3時間、往復6時間(プラス昼食1時間くらい)を掛けて遠くにいる親に会ってきました。ちょっとした長旅ですな・・一日潰れたようなものですし。車をとりあえず確保完了。
でも火曜日はずっと家にいました。ゆっくりしながらこれからどうするかを考えていました。明日から動きます。
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top

フレッシュメン。

20080405024648
4月になって街中に新入社員が溢れていますね。そんな中で既に来年度のシューカツが始まっています。今回、船の中で男二人が大阪にシューカツしにいっていたらしく、「お、25000円入ってたラッキー」「マジで?俺15000円だったよ」「これがあるから嬉しいんだよな」『そういえば俺も昔面接しにいって貰ったことあったなぁでもそんな貰ったら小遣い出来るやん(笑)』「いやぁ、東○○はいいよマジで」『俺行ってたビルやん(笑)あそこは確かにいいね。』
企業もいい人いれる為に頑張ってるってことですね。
ただそれだけなんだけど。
画像は引き払った自宅の最寄駅の線路沿いに綺麗な桜が咲いていたので撮ってみました(うーんちょっと遠いな)。
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top

あの橋を越えたら少しは。

20080404214855
明石大橋をくぐりました(ピンボケ)。
仕事、遊び、やり残したことは確かに多いけど、これも人生。丁度いいと思えばいいのかもしれません。カリスマ社長の那須さんにも会いたかったな(笑)。
『タイム・イズ・マネー』誰でも自分に与えられるべき時間を他人に無駄にされるのを嫌うだろう。目的が分からず日々過ごすのは自分で自分の時間を無駄使いしているだろう。そう思う原因は何なのか、答えはいくつも考えられるし、だから何をしたいのかが分かる。だから私はこの橋を越えたんだ。誰も裏切ったという気持ちはこれっぽっちも持っていない。だからそれぞれ今の目の前にある仕事を成功させるために頑張って欲しいと遠い空から願っているよ。

この橋を越えたら少しは落ち着くはずだけれど…
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top

さらば友よ、遥かなる旅路よ。

20080404154251
サヨナラ。心優しき友よ。
いつかまたきっと会える。
有難う。心穏やかな日々を。

だからまたきっと会おう。
サヨナラ。大阪。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top

出られない。

20080404144213
部屋を引き払おうとしています。
リサイクルセンターに洗濯機と、粗大ごみ回収に3袋用意していましたが管理人がおじさん一人とおばさん二人を引き連れ全部持っていってしまいました(洗濯機は3千円掛かる予定だったので助かったけど粗大ごみ券は購入してた…)。そしてゴミを出す所に待ち構えてて「これ貰うわー」と米や油を始め、洗濯物を入れるカゴ、コンロ、衣服、毛布等あらゆるものを持っていかれた。どうやらフリマに出すらしいです。
非常に有り難いです。
で更に管理人さんがキッチンの汚れを気にして掃除道具を持ってきました。
…で、管理人さん、油汚れをとりはじめました。
「ここはな、こうやんねんでー」
非常に有り難いです。
続く(打ってる場合じゃない)。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top

イリエ。

200804011859392
20080401185939
ちょっとネットの調子が悪くて放置っぽくなっていますが(最近ずっと携帯からです)、それ以上にバタバタしてます。以前伝えたように3月末で大阪での仕事を終え、片付け作業をしています。ということでいつも18:00販売開始をして10分くらいで完売してしまうクリームパンを行列に並んで買いました。自分の会社に向かう最中に。5個限定なので1個は自分が食べました。あとはおみやげ(笑)個数限定だから食べられなかった方はごめんなさい(笑)。夕方顔を出すのは社長と話しをしに来ました。もちろん食事をしながらですが(飲みながらですね多分)。今その待ち合わせの暇を潰している訳です。
ということで私は元気です。

クリームパンは会社のEBI氏がうまいと言っていたので気になってたけど、このパン、確かにうまい。…まぁ出来立てっていうのもあるだろうけどね。こんな状況で何やってるんだって感じですが別にパンがメインではありません(笑)。
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

汽水田 邦夫(Kisuida Kunio)

Author:汽水田 邦夫(Kisuida Kunio)
ブログ開設日 2007/11/11(日)

脳内整理中社会人
難しい事を簡単に言おうとするが、
簡単な事を難しく言ったりもする。
読者対象成人以上。

【A→Zとは】
文章に詳細な説明を含まずに結果を出していること。結果が先で、その内容について徐々に説明されること。

おにくだいすききすいだくにお

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

